あんすと!

武装喫茶ハウマオ2号店、あんすと!開店です

レジェンドBB騎士ガンダム!うちにロボ太がやってきた!

ロボ太ぁーーー!

ロボ太が家にやってきたよ!

 

f:id:blueroki:20160410232232j:plain

  

ロボ太こと、ナイトガンダム

レジェンドBB騎士ガンダムはどこに行っても売り切れで。

近所の駅前商店街にある、古い模型屋さんにも無かった。

どうやら6月再販になるほど人気らしい。

ガンダムブレイカー3効果?

それとも4年前に発売してからあんまり生産していなかった?

 

いずれにしても、通販以外で手に入れる事が出来ませんでした。

ヨドバシドットコムにて在庫があったので、そこでやっとこさゲット。

ナイトガンダムの発売から丁度4年、ようやくその素晴らしさを

体験できることに…。

 

 

 

f:id:blueroki:20160410232326j:plain

 

成型色が少々安っぽく感じる色合いだったので、銀塗装をしました。

ついでに角と縦の黄色部分は金色に変更。

スミイレはまた後日…。

 

f:id:blueroki:20160410233011j:plain

盾から剣を抜く事が出来る!

SDなのに手が届く!!

腰もひねれるし、視線も変えられるし、ホントスゴイよナイトガンダム

子供の頃にBB戦士の旧キット作りましたが、これはもう別次元ですな…。

 

あと、超かっこいいケンタウロス形態を楽しみにしていたのですが、足の

BJがきつ過ぎて外す事が出来ず、足のフレームが白色化してしまいました。

これ以上は折れる…。

ウチのケンタウロス形態はお預けとなるのだった…。

くやしい…。

 

今後作る機会が ある方は要注意。足の赤いパーツに入るBJがきつ過ぎるので

足のBJ受けを少し削る必要がありそうです。

 

 

 

 

f:id:blueroki:20160410232436j:plain

【サレナ】

これがナイトガンダムか。ホントに4年前のキットなのか?

すごい稼働じゃないか。マントがこんなに動くぞ!

 

【アイリス】

しかも素体は共通らしいですから、武装を交換する事も出来るみたいですね。

まるで武装神姫ですね。

よろしく、ロボ太さん。

 

 【ロボ太】

うむ、ああ。よろしくアイリス。

それとサレナ、止めてもらえないか。

 

【サレナ】

天使と騎士…いい組み合わせだな。

こうなったらレジェンドBBサタンガンダムの発売が待たれるところ。

その前にスペリオルドラゴンがくるのか…。

 

 

 

 

 

f:id:blueroki:20160410232510j:plain

【ドモン】

ナイトガンダムだってえぇぇぇぇぇ!?

 

 

【ドモン】

最近全然スパロボでGガンが呼ばれないのに、突然呼ばれたSDガンダム

更にはガンダムブレイカー3でもメインキャラになるとは!!

しかもガンプラも新作発表されていておのれうああ(ry

 

 

 

 

 

f:id:blueroki:20160410232549j:plain

 ゴッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blueroki:20160410232736j:plain

【サレナ】

ふむ、軽量の割には重量バランスがよく使いやすいな。

電撃も流れるのか…。

 

【ロボ太】

サレナ、騎士の武器で不意打ちとは如何なものかと思うぞ。

 

【サレナ】

いやだって、あたし悪魔型だし。

 

 

 

 

 

 

f:id:blueroki:20160410232925j:plain

【ロボ太】

なにやら賑やかな所だが、主殿、これからよろしくお願いする。

 

こちらこそよろしくロボ太あぁぁ!!

 

【アイリス】

(むぅ、珍しく真面目キャラのレギュラー入りですか…。) 

スポンサードリンク