あんすと!

武装喫茶ハウマオ2号店、あんすと!開店です

【艦これ】Argent提督の戦い!北海道北東沖 捷四号作戦!(E-3)輸送ゲージ破壊

まさかイベント最終マップがArgentの故郷である北海道方面とは。

久々の甲種勲章をゲットするのにふさわしい戦いではないか!

 

今回の作戦では最近のイベントのように出撃制限がないので

今まで育てた依怙贔屓艦隊を使用する事が出来る。

燃えてきた!!

 

そう思っていました…。

このE-3、前回のイベントと同じく輸送ゲージの破壊から。

前回はイベント突破を諦めました。しかし、最後のあがきで丙に落とし

突破する事が可能になりました。

 

Argentは本当にめんどくさい事が嫌いなのです。

 

とは言え、今回は時間があるし、甲種勲章が久々に欲しい。

やってやりますよ!

 

 

 

f:id:blueroki:20160216192443p:plain

 A勝利で95程、S勝利で137の輸送ゲージを削る事が出来ました。

大破撤退を繰り返していますが、なんとかメンタル保っています。

 

この調子なら6回程敵を撃破すれば第一段階はクリアできそうです。

 

 

 

f:id:blueroki:20160216192005p:plain

そしてまさかの長門ドロップ!

艦これ始めてもうすぐ2年が経ちますが、ようやく来ましたビッグセブン

これで戦艦さらなる充実!

2次創作やアニメなども割といい立ち位置にいるので、figma長門

欲しくなってきます…。

 

 

f:id:blueroki:20160217004125p:plain

時雨には何度か怖い思いをさせ、ダメコンまで使ってしまいましたが

なんとか輸送ゲージを破壊。

次はいよいよ戦力ゲージ破壊です。

 

 

 

f:id:blueroki:20160217004358j:plain

キラ付け最中に最近気になっていた手首の関節を調整しました。

ゆるゆる関節は写真撮るときも気になってしまいます。

 

コトブキヤ神姫も気になりますが、現在の神姫達も大切にしたい!

スポンサードリンク