あんすと!

武装喫茶ハウマオ2号店、あんすと!開店です

可塑剤!フィギュアの天敵の巻

f:id:blueroki:20160207042758j:plain

 

【アイリス】

先輩、なんだか頭がテカテカしていますね…。

 

【サレナ】

ベトベトしているぞ。

 

【ランファ】

久々の出番でフィギュア特有のベタベタが出てきてしまったのだ…。

これはマスターが放置しすぎなのだ…。

 

【カリン】

ベタベタの上に埃が付着して取れないです~…。

 

 

f:id:blueroki:20160207042908j:plain

【カリン】

責任…取ってください…(´;ω;`)

 

【ランファ】

マスター、これはもう観念するしかないのだ!

 

 

 

PVCに含まれている可塑剤 (かそざい)が気化してしまい、密封された

環境にいると空気が逃げ切れず、フィギュアの表面に付着するという。

 

くっ、こうなったらアレを試すか…。

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

f:id:blueroki:20160207042832j:plain

中性洗剤をアワアワにして、優しく撫でこすりながら洗う。

※ここは健全なブログです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blueroki:20160207042951j:plain

【ランファ】

おぉ…とれたのだ!

 

【カリン】

まだベトベト感は多少残っているようですが、大分良くなりました。

 

 

軽く3分くらいしかやっていないからかな?

つけ置きしたらもう少し効果が出るだろうか。

とりあえずは綺麗になって良かった良かった。

 

 

 

 

f:id:blueroki:20160207043040j:plain

【ランファ】

まぁまたやってもらえばいいのだ。

 

【カリン】

でもしっかり乾燥すれば、更に良い状態になりました。

しばらくはまた大丈夫そうですよ。

 

【アイリス】

アワアワしてもらうなんて…(ゴゴゴ

 

【サレナ】

先輩の特権だとでもいうのか…。

 

 

 

f:id:blueroki:20160207054923j:plain

【ドモン】

俺だってやってもらったことないのにぃぃぃぃぃ!!

 

 

 

 

f:id:blueroki:20160207054215j:plain

するかああああああああああ!!(ゴシャァ

スポンサードリンク